スタッフブログ

夏だ!海だ!沖縄だ!!

2018年7月2日

夏だ!海だ!沖縄だ!!

行ってきました、沖縄!!
前回は寒い地方(能登)だったので、今回は必然的に温かい所へ、ってことで沖縄に。
今回は名護方面。空港からは高速道路で2時間程です。

ホテルへ入る前にまずは、古宇利島へ。以前テレビで見て、行ってみたかったんですよね。
本島と島を結ぶ橋からの眺めが最高らしく、今回は一人乗りの電気自動車を借りて、いざ古宇利島へ!
天気も良く、噂に違わず最高でした~♪♪

もちろん、古宇利オーシャンタワーにも登りましたよ。
タワーの2-3階が展望フロアになっていて、景色が良く見える!海の色も最高~!!
最上階はオーシャンデッキで、幸せの鐘が設置されています。
訪れたほとんどの人はこの鐘を鳴らすみたいなので、もちろん私たちも!
・・・これで幸せになれるかしら???

次は予約していたパワーストーンのお店へ。
TENRINさんという方が、その人を見ただけでその人に会う石を選んでブレスレットを作ってくれる、という不思議なお店でした。
今回は、全員大きめの石で作っていただきました。
※気になる方はこちらをどうぞ♪
⇒ http://power-stone-tenrin.com/shop.html
10月には、茨城県石岡の方へお引越しされるそうなので、またみんなで行こう、と話してます。

日が暮れる前にホテルに到着。今回のホテルは、ザ・ブセナテラスという高級リゾートホテル!
インフィニティプールやタラソプールもあり、眺めも最高!
スタッフの対応もよく、ゆったりとしていて、心の底からリラックスできました。

2日目は2組に分かれ、私達はシュノーケルで青の洞窟へ、他の2人はグラスボートへ。
シュノーケルの後パラセールをする予定だったのですが、生憎天気が崩れてきて中止に。
そこで他の2人と合流してホテルに戻り、国際サミットをしたというレストランでソーキそばをいただきました。美味しかった~(^^)
その後は、売店で買い物をし、エステをしての~んびりと。
かなり贅沢な旅行となりました。

そして、3日目最終日。
おお!忘れるところだった、お土産を買いに牧志市場へ。
ちんすこう&海ブドウを購入。
みんなは、琉球ガラスやかわいいピアスを買ってました。

その後は、お昼を食べに空港近くの瀨長島ウミカジテラスへ。
ここは、島の傾斜地に小さなお店が4段程のテラスになってズラ~ッと並んでいて、食事や買い物ができるようになっています。
https://www.umikajiterrace.com/facilities/#floormap

今回は、スタッフの希望でタコライスを食べに。かなり美味しかったです。皆さんも是非一度行ってみて!お勧めです!
他にも気になるお店がたくさんあったのですが、残念ながら時間切れ。次回の楽しみにとっておいて、夕方の便で帰宅の途へ。

2日3泊の旅でしたが、今回はかなりゆったりした旅行で、のんびりできました~。さーて、次はどこへ行こうかなぁ?