スタッフブログ

エクシブ浜名湖♪

2018年9月19日

エクシブ浜名湖は、「ゴルフ&スパリゾート」がテーマの湖上に広がる壮大なスケールの総合リゾートホテルです。施設はコロニアルスタイルで、高級感ただよう造り♪
中でも、ホテルの中庭に位置するガーデンプールがとても素敵な空間になっていてテンションが高まります!

私が泊まったお部屋は、「スーパースイートグレード」と呼ばれる最上級のお部屋♪
贅を尽くしたリビング&ダイニングにモダンな雰囲気が漂う和室。広々としたベッドルーム。
なんとも贅沢!!息子も大喜び♪

息子が一番喜んだのは、広々とした大理石造りの浴室にあるジャグジーバス!!なんと、テレビ付き♪
浜名湖の優雅な眺望を味わいながら、ゆったりと体の疲れを癒すことができて最高~
また、ホテルには、アジアンテイストの温泉大浴場(ザ・スパ)もあり、露天風呂をはじめ、ジェットバス、バイブラバス、
ラコニウム(微温浴室)、歩行湯など、いろいろな温泉を楽しむことが出来るんです!
一人でゆっくりとお風呂を楽しむことなんてなかなか出来ない私にとって、正に至福のひととき・・・。
露天風呂からは「はまゆう大橋」が見えて、最高の眺めです♪

私がゆっくりとお風呂に入っている間、息子はゲームセンターでゲーム三昧。普段はゲーム禁止なため、ここぞとばかりにいろんなゲームを楽しんだようです。
たくさん遊んでお腹もぺっこぺこ・・・
夕食は、奥浜名湖にある「うおなみ」というお店に行きました。このお店は、浜名湖、遠州灘の天然物が主流のお魚屋さんで、浜名湖産魚介の佃煮やマリネなど、総菜類も充実しています。
食事処も併設しているので、天然のウナギのかば焼きを頂きました。脂がのっていてとっても美味しかったです!
さて、2日目の朝は、和食を頂きました。
子供の朝食も大人と同じくらい立派で、普段朝食をあまり食べない息子も、完食していました!
新鮮な魚や茶わん蒸し、どれもこれもとても美味しく、朝からお腹いっぱいになりました。

チェックアウトまでの時間は、息子とビリヤードを楽しみました。
まだ7歳なので真似事みたいな感じでしたが、結構面白かったです♪
プールにゲームセンター、ビリヤードにゴルフ場、家族みんなで楽しめる最高のホテルです!

1泊のみの宿泊でしたが、内容盛りだくさんで息子も満喫したようで、夏休みの良い思い出となりました。
息子は、帰りのタクシーの運転手さんやお友達に「ホテルで一番高いお部屋に泊まって、ジャグジーがあって、テレビまでついてたんだよ~!」と早速自慢しておりました(-_-;)

来年は家族で鳥羽のエクシブに行く予定です!今から楽しみです♪